ちょっと前に書いた、マルエドラッグにて

地元企業応援し隊としては、何か買うものはないかなでも他のドラッグストアやスーパーより高いものをわざわざ買うのはさすがに……何かマルエだけの特価品はないかなと店内をぐるぐるしていて発見しました。しかもある意味超レアアイテムです。だって……


他のお店では売り切れていたボタン電池LR41が普通に売ってる!?Σ(°□°;)


体温計を毎日使うようになって数ヶ月、いつ電池なくなるかわかりませんからね。さっそくゲットです。ちなみに電池でお馴染み、安心のマクセル製です。
とはいえ、この電池は買い溜めするものでもないし買い占めして他の方が買えないのは問題なので、自分用に1個買っただけです。


他に買ったのは、値段は他と変わらなくてもTポイントがたくさん付いてくるものと、あとお菓子は今は足りてるから見送りましたが、まあそこそこの値段かなと覚えておきましょう。


P・S 個人的には、値札の見にくさが気になりました。紙や文字の色や売価のフォント数や太さなど、もう少し他の店を見習ってもよいのではと思ってしまいます。