シャールとたちきの緑物語11

シャール「昨日のスマホの写真、充電ケーブルも緑色なんだ。付属品?」
たちき「違います。普通にauショップで買いました。ちなみに普通のケーブルより100円高かった覚えが」
シャール「色違いってだけで?」
たちき「そう。そして在庫もないから取り寄せになりますって言われた覚えが」
シャール「取り寄せたんだ」
たちき「もちろん。さて、携帯関連の緑グッズはこんなとこかな。次はこのままデジタル関連か、それとも当初の予定通り入手順か」
シャール「なら入手順に聞きたい。そうなるとどこから?」
たちき「それならやっぱり、一人暮らしをし始めて、家具や家電を買い揃えるとこからかな」
シャール「最初に最低限必要なものっていったら冷蔵庫と洗濯機、あとはカーテンとか」
たちき「12月から一人暮らし開始だったので、こたつとこたつ布団も必要でした。あとカーペット」
シャール「その中で緑グッズを揃えられそうなのはカーテンとかこたつ布団とかカーペットだよね。冷蔵庫洗濯機は緑色があるとは思えないけど……」
たちき「そのまさかさ!」
シャール「いや、私まだ、まさか緑色の冷蔵庫と洗濯機が!? とか言ってないけど」
たちき「じゃあ先に言うけど、うちの冷蔵庫と洗濯機は緑色です。同じシリーズみたいで、やわらかな薄い白緑です。とても綺麗な緑色で、お気に入りです」
シャール「それはすごいね。どこで買ったの?」
たちき「よく覚えてないけど、家電を買ったのはコ○マかケ○ズかヤ○ダのはず。そのどこかかな」
シャール「メーカーは?」
たちき「みんな大好き、東芝です」
シャール「たちき、東芝製品好きすぎでしょ」
たちき「当時は東芝ブームだったんですよ、僕の中で」