シャールとたちきの緑物語12

f:id:hanemori:20200423232728j:plain
たちき「そんな冷蔵庫と洗濯機の写真も撮ってアップしようかと思ったんだけど、結構な年数使ってるから微妙な色になってしまっていたので撮るのはやめておきました」
シャール「残念」
たちき「では家電繋がりで、我が家のレンジがこちら。もちろん緑色です」
シャール「緑色のレンジなんてあるのね」
たちき「こちらはシャープ製ですね。ちなみに置いてあるのはキッチンではなくて自分の部屋です。料理よりあたためで使うほうが多いので」
シャール「引っ越す前はそれでもよかったけど、今の部屋だとちょっと微妙じゃないかな?」
たちき「まあね。今は料理してないから困ってないけど、自炊するには微妙な置き場所かも。まあいつか自炊再開したら考えましょう」
シャール「次は? 調理家電だと炊飯ジャーとかトースターとか」
たちき「トースターは持ってません。炊飯ジャーは緑色がなかったので、普通に白です。電気ポットも白だし、あとうちにある家電で緑色で一人暮らし開始した時に揃えたものは……」
シャール「テレビとか」
たちき「テレビもないです。一人暮らしには必要なかったので。でもSHARPから5色のカラーバリエーションのテレビが出た時に緑色があって、テレビとしては使わなくてもゲームやる用として買おうかどうかすごい悩んで、結局見送りました。あの緑テレビはちょっともったいなかったですね。買っておけばよかった。パソコンのディスプレイとしても使えたらしいし」
シャール「買うか買わないか悩んで後悔するなら、買って後悔しろとは昔からいうよね」
たちき「だからそのあとしばらくは、良くも悪くもいろいろ衝動買いが増えたりしました」