シャールとアナログゲーム6

シャール「エルフェンランドは、放課後さいころ倶楽部のアニメ9話で登場したボードゲームね」
たちき「Oh、エルフェンラーンド。パッケージ、小さくなったデスネ」
シャール「……なに、今の。もしかしなくても、9話のエミーの真似とか言わないわよね」
たちき「似てた? 似てた?」
シャール「このゲームは、ファンタジー好きにはたまらない内容よね。エルフやドラゴンやユニコーンが出てきたり雲に乗ったり」
たちき「無視しないでよー」
シャール「なるべく多くの都市を回るのが目的だけど、ルールを聞く限り全部の都市を巡るのは難しそうね」
たちき「そうだね。エミーのエルフ姿のイメージ映像、めっちゃ可愛いよね」
シャール「そんなこと聞いてないけど。毎回恒例の、たちきならどんな戦略でプレイするかを聞きたいんだけど」
たちき「そうだね。川をいかだで下るエミーもいいけど、ドラゴンに乗るエミーもいいよね」
シャール「だからなんでさっきからエミーのことばっかりなのよ」
たちき「エミーちゃんラブなんですよ。めっちゃ可愛くて好きなんです。ちなみにこの9話から、OPの絵が少し変わってエミーが登場しま――」
シャール「残念、前回の8話からもう変わってるけど」
たちき「え、まじ? (確認中)ほんとだー!?」
シャール「ほんとにエミーのこと好きなのかしら。疑っちゃうわね」
たちき「くっ。悔しい……」
シャール「ていうか、今日ゲームについて語ってないわね、たちき」