シャールとアナログゲーム7

たちき「ブロックスは、アニメ放課後さいころ倶楽部10話に出てきたゲームです」
シャール「いやちょっと待ちなさいよ。昨日のエルフェンランドについてはほんとにあれだけでいいの? いつもの、たちきがプレイするとしたらこうするっていう戦略とか語ってないけど」
たちき「だってあれは戦略っていうより、カード運とプレイ中の流れ次第でしょ。やってみないとわかんないですよ。まあいつかやってみたいです」
シャール「手に入るといいけどね」
たちき「そんな中、本日紹介するブロックスアナログゲーム屋さんを探さなくても、なんと近所の家電量販店のおもちゃコーナーに売ってました!」
シャール「良かったじゃない。早速買ったの?」
たちき「……まだです」
シャール「なんでよ。他のゲームの入手が難しいんだから、まずは手に入りやすいゲームから買っておくべきでしょ」
たちき「そうは言っても、これ四人用ゲームでしょう。それじゃせっかく買ってもいつ遊べるかわかんないし、それよりはまず二人でも三人でも四人でもできるようなゲームから手に入れたいんですけど」
シャール「何を言ってるのよ。ブロックスだって二人でも三人でも遊べるわよ」
たちき「まじですか? 調べないでうろ覚えで記事を書くのがたちきクオリティだから……」
シャール「代わりに私が調べたのよ。今度お店でパッケージ見てみたら」
たちき「そうします。値段によっては買ってみます」
シャール「記念すべき、たちきの初アナログゲームゲットになるのかしら。楽しみね」