シャールとRe:ステージ5

たちき「ステラマリスはバランスがいいと思うんだよね」
シャール「っていうと?」
たちき「センターに一番人気の主力キャラ。普段は控えめ(?)なのにステージ上では圧倒的なパフォーマンス」
シャール「でもちょっとヤンデレな感じがしなかった?」
たちき「それはさておき、二人目は普段からクールな感じでステージ上でもかっこいい系。兼、珊瑚のストッパーに大活躍」
シャール「ストッパーは必要よね」
たちき「そして普段はコメディキャラなのに、ステージ上では小悪魔兼無邪気を兼ね備えた年下いじられキャラ
シャール「そこだけ聞くと、ちょっとかわいそうな評価だけど」
たちき「バランスっていうか、例えばキラリと比べるとなんだけど。キラリはそもそも誰がリーダーとかセンターとか(多分)決まってなくて、看板キャラがいないのが弱点かなって」
シャール「そこはまあ、設定上しょうがないんじゃない? みんなが一番じゃないとユーザーが付いてこないかもだし」
たちき「そうかなあ。アニメでも誰がリーダーとか話題にならなかったよね。部長はあくまで部長だし、みい先輩か香澄さんあたりなら適任そうだけど」
シャール「わかったわ。きっとスマホ版では誰をリーダーにするか選べて、キャラによってリーダースキルが変わってきてユニットの方向性に直結するんじゃない?」
たちき「ほんとに?」
シャール「……知らないけど」