シャールと麻雀3

たちき「今のメンバーで麻雀するようになってもう(中略)年くらい経つわけですが」
シャール「伏せましたね」
たちき「歳がばれそうだったので。最初は数ヶ月に一回くらい麻雀やってたんですよ。学生時代とか」
シャール「徹夜ですか?」
たちき「やってたこともあります。でも学生じゃなくなってからは健全になりまして」
シャール「昼間にやってたと?」
たちき「そうです。昼間っていうか、朝10時開始、夜6時終了、夕飯食べて解散みたいな」
シャール「健全ですね」
たちき「そうでしょう。オススメですよ」
シャール「なんのオススメかわかりませんけど」
たちき「でもだんだんみんな忙しくなったりして、半年に一回が二年に三回くらいになり、ついには一年に一回やるかやらないかくらいになってしまいました」
シャール「一年なんてあっという間では?」
たちき「確かにそうですけど。でも四人集まらないと麻雀できないから、一人足りなくて三人しか集まれない時は普通にお食事しながらの近況報告会になるんだけど、今年はそれもできなかったし」
シャール「たちきの日曜のせいではないですか?」
たちき「うぐっ、そうなんですけど(汗)。まあもう少ししたら年末召集の連絡してみようかなと。メールで」
シャール「LINEじゃなくてですか?」
たちき「メールで! LINEとかやってませんから」