文野さんの文具な日常

文具(文房具)と、文具好きな女の子の日常を描く漫画です。
今日初めて知って一気に全巻読んでみたのですが、ヒロインの女の子が可愛いですね。最後のノートに心情がメモしてあるとか、ほんといい子です。


馴染みのある文具からレアな文具までいろいろと取り上げられていて楽しめましたが、他にも修正テープとか色鉛筆とか分度器とか身近な文具も取り上げて欲しかったかなとも思います。


個人的には幾何学模様みたいな図が描ける定規が好きでした。懐かしいですね。


P・S 懐かしいものを題材にした作品といえば、駄菓子と駄菓子屋をテーマにした『だがしかし』という漫画があってそちらも懐かしく思います。