シャールと今後の方針7

たちき「そもそもいつまでやるの、このブログジャック。確か始まったのは今年の元日……いや去年のクリスマスだっけ」
シャール「そうよ。元日からやろうと思ったけど、クリスマスのほうがいい演出ができるかなって」
たちき「演出って?」
シャール「ちょうど丸一年このブログジャックをやって、最後はクリスマスの夜、たちきに『お前、消えるのか……?』って言われながらフェードアウトしてくとか」
たちき「めちゃくちゃエンジェルビーツのパクリですよね!?」
シャール「そしてわたしが消えないように必死に泣き叫ぶたちき。『俺だってずっとお前と一緒にいたいよ。なんで、こんなの……わけわかんねーよ。(中略)とっとと行けー!』みたいな」
たちき「だいぶはしょったけど、リトルバスターズの名場面ですね。ていうかそれだと消えるのは僕のほうだし、そもそも僕の一人称で『俺』とか言わないし、もうどこからつっこんでいいやら」
シャール「まあこのままのペースなら、さらに一年以上更新できそうじゃない?」
たちき「え゛、まだやるの?」
シャール「やらないの?」
たちき「毎日更新は正直大変なんですけど」
シャール「隔日にする? ……なんて言わないわよ。毎日更新を期待してるわ」
たちき「まじっすか」