シャールと今後の方針7

たちき「毎日更新ていっても、そろそろネタもかぶりそうだし」
シャール「佰物語みたいな、お題ありきの更新ならいいんじゃない?」
たちき「そううまくまとまったお題はないんですよ」
シャール「なら本格的にゲームとかラジオとかについて語る?」
たちき「それしかないかなあ。でもそれも一つ問題が」
シャール「なによ」
たちき「例えばしばらく前に声優について語ったけど、いくつ語ったかわからない」
シャール「そんなの自分のブログ内を検索すれば……あっ(察し)」
たちき「そうなんです。ブログ更新は携帯からだけど、携帯じゃブログが見れなくて、パソコンでネットするのは一応週二回と決めてるから」
シャール「ラジオやゲームについて語っても、途中で止まったあとに再開しづらいわけね」
たちき「です」
シャール「声優についていくつ語った、創作活動についていくつ語った、とか全部メモしておけば?」
たちき「それしかないかなあ。わかりました。一応来年の毎日更新に向けて準備します」