AIR 視聴終了

朝から7話以降を一気に見てました。
ハッピーエンド(?)かどうか微妙ですが……ていうか11話で終わってればハッピーエンドだった気もしますが、でもそれだとその先が気になるわけで。
途中から主人公不在(?)というのは、美少女ゲームとしてはなかなか見かけない設定ですよね、多分。恋愛よりも別のものに主題をおいているからでしょうか。


ロゴの鳥や女の子にも意味があったとわかる最後のシーンは良かったのですが、あの少年と少女はいったい……。


そういえば星の記憶、みたいな設定はこのあとの某Key作品にも受け継がれてますよね。そういうスケールの大きなストーリーも好きですが、Kanonリトバスのような日常系も好きですよ。


というわけで、実はKanonクラナド1期も録画してあって、クラナドはリアルタイムで1期2期全部見ましたけどKanonのアニメは見てないんですよね。小説読んだからストーリーは知ってるのですが、次はKanon全26話を視聴予定です。


P・S というわけでやっぱりEFZが気になる今日この頃、ほんと懐かしいですね。またいつかプレイしてみたいです。