シャールと連休2

たちき「明日から連休です!」
シャール「何言ってるのよ。10連休は今日で終わりでしょ」
たちき「シャールこそ何言ってるのさ。僕がそんな、世間の常識に縛られるとでも?」
シャール「……ほんと何言ってるの?」
たちき「いやだから、世間が連休の時にどこか遊びに行ったって混んでるだけじゃん。連休が終わったあとこそ、遊びに行った先が空いてるわけで」
シャール「言いたいことはわかるけど、たちきの行きたいとこっていつもそんなに混まないとこばかりじゃない」
たちき「まあそうだけど」
シャール「で、明日からどこに行くのよ」
たちき「ブラタチキしに行きたいよね。ラジオにメールもしたし、やっぱり……」
シャール「前橋?」
たちき「それは先週行ったし、完全にネタだから。思った以上にいろいろ発見できて面白かったけどさ。だから明日は……お楽しみに!」
シャール「昼前に出発できるといいわね」
たちき「多分無理です」