シャールとドライブ8

たちき「連休一日目、移動中です」
シャール「なんでこの時間でまだ移動中なのよ。とっくに目的地に着いていい時間でしょうに」
たちき「ゆっくりドライブが僕のドライブですから」
シャール「ゆっくりにしても程があるでしょ。何してたのよ」
たちき「……寄り道」
シャール「ちなみにこのあとは?」
たちき「4時間くらい走れば目的地に着くかも」
シャール「日が変わるわよ」
たちき「そうなる前に着きたかったけど、初めての道だし」
シャール「だったら寄り道しなければ良かったのに」
たちき「シャール、ドライブの醍醐味はね。目的地を目指すだけじゃなくて寄り道にもあると思うんだ」
シャール「いや寄り道を否定はしないけど、それで目的地行けなかったら本末転倒じゃないかしらって言いたいのよ」
たちき「てへぺろ☆」