2022-01-08から1日間の記事一覧

シャールとジョギング6

たちき「昨日のラジオの通り、昨日も今日もジョギングしてきました。現在2度、微風です」 シャール「それはいいけど、ずいぶん間が空いてない? ジョギングトーク」 たちき「実はですね。前回書いた10月中旬からずっと忙しくて、結局10月後半と11月は平日の…

お菓子といえば

しばらく前に、近所のスーパーで「シベリア」というお菓子を見かけて、これはなんぞやとググってみたら……カステラで餡または羊羹を挟んだもので、名前の割には日本発祥らしく、しかし由来や発祥ははっきりしていないという謎のお菓子らしいです。知らなかっ…

近所のスーパーにて

このシリーズを買うたび毎回話題にしてますが、今回はマスカット・オブ・アレキサンドリア&ミルキーシュークリームというお菓子を食べてみました。 食べる前、袋を開けただけですでにわかるこのおいしそうな香り……いただきます。 ……(もぐもぐ) うまーい(´▽…

天気がいいので久しぶりの青空ランチなう

手元のメモによると、11/7以来のようです。 今日の気温は例年並みの9度ですが、快晴、無風という好条件であまり寒くは感じないからいつものベンチも混んでるかな、と思ったらまさかの無人。 いつもの土日なら学生さんや親子連れ多数の人気スポットなのでこの…

おととい買った防寒具その1を

今日から早速使ってみました。 思っていたのと少し違っていましたが、足元あったかです。 シャール「正しい履き方が気になるわね」 たちき「あとで別の履き方も試してみます」