お菓子といえば

しばらく前に、近所のスーパーで「シベリア」というお菓子を見かけて、これはなんぞやとググってみたら……カステラで餡または羊羹を挟んだもので、名前の割には日本発祥らしく、しかし由来や発祥ははっきりしていないという謎のお菓子らしいです。知らなかった。
買おうかどうか少し悩んで、微妙に高いので見送っちゃいましたが……一度くらいは買ってみてもよかったかもしれませんね。


シャール「パッと見た感じ、洋菓子にしか見えないんだけどね」
たちき「僕はサンドイッチ、しかもカツサンドに見えましたよ、最初」
シャール「色合いは確かに……いやいや、さすがにそれはないでしょ」
たちき「次回見かけたら買ってみましょう」