2019-03-19から1日間の記事一覧

シャールとドライブ4

たちき「いや〜、宇都宮の街中、満喫しました」 シャール「神社はほんとびっくりしたわね。神社だけじゃなくて小高い山丸ごと昔から残ってるのね」 たちき「人間界のいいとこを知っていただけて何よりです」 シャール「……そういえばわたし、妖精界から来た設…

宇都宮環状線を

ぐる〜っと一周してきました。 約一時間、約35キロってとこでしょうか。 満足です〜(´▽`) 大通り同士の交差点がほとんど立体交差になってるので快適に走れますね。それでも通勤時間は厳しいかもですが、このくらいの時間なら問題なさげです。

鳥居の向こうにはすごい階段が

中も広いですし休める東屋もあり、神社を大切にする日本人の心が現れていると思います。 ところで、宇都宮だけでなく日光にも同じ「二荒山神社」というのがあるようなのですが、どちらが一ノ宮なのか気になりますよね。

二荒山神社なう

すごいとこにありますね。 カーナビ見た時から「こんなとこに神社が?」と思ってましたが、ビルのすぐ横ですよ。しかも……

宇都宮駅東口なう

餃子のいい匂いが。 そして乗り降り用で道が色分けされてるのはわかりやすくていいですね。

宇都宮駅前なう

西口側です。駅前の大きさで、その都市の大きさってだいたいわかりますよね。 ……え、わたくしの地元の某駅が何か?

宇都宮城跡公園なう

市役所すぐそばです。土塁や堀がいい感じに残ってますね。 桜(? 多分梅じゃなくて桜と思われる)の花も咲いてるし駐車場も一応あるし、ゆっくりできるいい場所だと思います。

宇都宮で、ブラタチキ!

やってまいりました、宇都宮! 宇都宮に来たこと、実は何回かあるんですが、街中を歩いたことは(多分)ないはずです。市役所から駅、県庁あたりなどを巡ってみたいと思います。

道の駅にしかたなう

昨日通った293号がめっちゃ走りやすくて快適でした。前にも後ろにも車がいなくて。 さてこのあとはどこにいきましょうか。

あかね色に染まる坂 ぽ〜たぶる プレイ日記12

文化祭で流れなかったのにまさかのカラオケで(中略)が流れました。それは文化祭で流してほしかった気がしますが(>_ つかさに影響され、主人公は(中略)を始め、(中略)はオーディションに(中略)、13話からはこのメンバーでまさかの(中略)練習、そこでED!? さ…