シャールと雑談368


たちき「写真の通り、明日月曜は昼から雪の予報です」
シャール「帰りは雪の中を帰ってくることになりそうだけど、大丈夫~?」
たちき「まあそんなに積もることもないでしょうし仮に降っても電車にもそんな影響はない……と思いたいです。それにあさって火曜の午後からは晴れマークですし、多少積もったとしてもすぐ融けますよ、きっと」
シャール「そうかな~? 予報やニュースでは結構雪の話題で騒がれてるけど~?」
たちき「なんとかなりますって、多分」


たちき「帰りは駅ビルやオーパに寄りつつ、夕飯は珍しくパン食になりました」
シャール「朝はともかく夜にパンは珍しい~」
たちき「たまにはいいかなと。それはそれとしてサラダは食べてます」
シャール「野菜は重要だよね~」
たちき「そして明日はスーパーに寄れないことを考えて今日のうちにたくさん食料食材を買っておきます」
シャール「明日もし大雪になったらスーパー寄れないよね」


たちき「そういえば最近、駅でよくミニスカートの女の子を見かけます」
シャール「そう言われるとそうかも~。しかもめちゃくちゃミニなんだよね~」
たちき「ですです。真冬で寒いのに、とも思いますが、おしゃれは心意気! と昔の人も言ってましたし」
シャール「誰が言ってたの~?」
たちき「うろ覚えですけど、学生時代に読んだ小説の登場人物だったかと。女子高生キャラ。その頃もミニスカートのブームがあったのかもしれません」
シャール「ここ数年はずっとロングスカートがブームだったから、次はミニスカブームが来るのかも~?」
たちき「個人的にはロングスカートもしくはマキシワンピ推しなので、引き続きロングスカートの流行はそのままでもよいのですが」