シャールと雑談367

たちき「今日はスーパーをはしごしたんですが、どこのスーパーも恵方巻きがたくさん残ってました」
シャール「毎年疑問なんだけど、なんで恵方巻きが売れると思うんだろうね~?」
たちき「バレンタインやハロウィンみたいに、年々知名度を上げてく戦略なのかもしれませんね。勝手な推測ですが」


たちき「さっきプレイした、お姫様(白雪姫)と各童話(?)をテーマにしたゲームのお話がめちゃくちゃおもしろかったです」
シャール「台本のとこは面白かったよね~」
たちき「ああいう脚本家のお仕事もあるんですね。初めて知りました」
シャール「難しそうだけどね~」


たちき「さて、昨日に続き『りゅうおうのおしごと』の1話のお話ですが」
シャール「何も知らずにアニメ第一話を見たたちきが、この作品の最終回を予想するとしたら、ずばりどんな妄想~?」
たちき「十数年後、成長したあいちゃんとの結婚式エンド。これしかないでしょう! 向こうの旅館で式を挙げて二次会はみんなで対局です」
シャール「ありえそうな未来だけど、この作品は他にもたくさん女の子が登場するんだよ~?」
たちき「たいていの場合、途中から登場のヒロインより物語が開始して一番に登場した女の子がメインヒロインでは? 原作第一巻の表紙もあいちゃんと主人公ですし。これで他のヒロインとのエンドだとしたら、よっぽど途中で強力なライバルヒロインが登場するんですか?」
シャール「あ~、ネタバレになるから私からはなんとも言えないけど~」
たちき「将棋シーンも面白かったですね。アニメも気になりますが原作も気になります」
シャール「今からでもチェックしてみる~?」
たちき「今期チェックしてる作品は少ないのでそれもありかもですね。前向きに考えます」