シャールと雑談351

たちき「冬の靴選びの重要性に気付きました」
シャール「どういうこと~?」
たちき「今までは夏も冬も同じビジネスシューズだったんです。ここ数年、冬の寒い日は内側がもこもこした真冬用のビジネスシューズにしたりはしてましたが」
シャール「いよいよ足元が寒くなった~?」
たちき「というよりも、寒い日に暖かい靴を履いたことによって寒い日に普通の靴を履いたことによる寒さに気付いてしまった感じです。あとレッグウォーマーもです。昨日はレッグウォーマーなし、今日はレッグウォーマーありにしたら足元の暖かさが全然違います」
シャール「頭寒足熱っていうし、足元の防寒は大事だよ~」


たちき「久しぶりにジョギング行けたんですが、いつものコースに32分かかりました」
シャール「もう少しスピードアップもできたんじゃないかな~?」
たちき「できなくもなかったんですけど、あまり汗をかきたくなかったのでほどほどのペースで走ってみました。まあ久しぶりだからというのもありますが」
シャール「明日からは風が強くてまたしばらく走れなそうだしね」
たちき「ちなみに最近のジョギングでは耳当てとマフラー装備です。マフラーというかむしろストールですが」
シャール「見た目は微妙なんだけど……」
たちき「実用性はまあまあです」


たちき「今日のお夕飯は帰り道に寄った某スーパーでお弁当やサラダを買ってみたのですが」
シャール「たまにはいいよね~」
たちき「めちゃくちゃおいしかったからはまってしまいそうです」
シャール「何を買ったの?」
たちき「ご飯は照りマヨ唐揚げ丼という丼もの、サラダはチーズソースペンネのシーザーサラダです」
シャール「あまり聞いたことないメニューだね」
たちき「このスーパーはよく行くしお弁当・お総菜コーナーも通るんですが、あまり見たことないメニューでしたね」
シャール「新製品とか~?」
たちき「もしくは、僕がスーパー行くのは夜なのでいつもはそれまでに売り切れてしまうものが今日はたまたま残ってたという可能性もあります」
シャール「日中ならお弁当選び放題だけど夜はあんまり残ってないしね~」
たちき「むしろあの時間で残ってたらラッキーくらいな気持ちで行けば何もなくてもダメージ少ないです」
シャール「そしてお弁当コーナーで競いあうように争奪戦が……」
たちき「そんな懐かしのラノベみたいなことはおきませんよ!?」