シャールと雑談350

シャール「15時半くらいに雪が降ってきたみたい~」
たちき「まじですか!」
シャール「とりあえずスクショしといたよ~」

たちき「積もったりは……」
シャール「してないみたいだね~。たちきが帰る頃には晴れてるかも」
たちき「残念です。たまには雪もありなんですけどね」
シャール「むしろ来週の火曜とかがやばくない~? 晴れ時々曇りの予報だけど、昨日見たときは雪マークだったよ~」
たちき「そうなんですよね。実はまだスタッドレスにしてなくて、火曜に履き換える予定だったからそこで雪はちょっと困るんですが」
シャール「雪が降らないことを祈ろうね~」


たちき「今日の帰りの電車の中で、お気に入りの耳当てを壊しかけてしまい不安です」
シャール「パキッて結構怪しい音がしたよね~」
たちき「イスに落ちた耳当てに気付かなくてうっかり座ってしまいました……」
シャール「まだ使えそう?」
たちき「とりあえず見た感じは大丈夫そうですけど、なんとも言えません」
シャール「予備の耳当てはあるんだっけ~?」
たちき「以前紹介したゆるキャン△のリンちゃんイヤーマフならありますが、休日用に使うならまだしもあれを日常用に使うのはちょっと勇気が要りますね」
シャール「新しい耳当て探さないの~?」
たちき「一応探してますけどなかなか同じようなのがないんです」