シャールと雑談344

たちき「今日の放課後は電車に乗らずに歩いて買い物に行ってきました」
シャール「大晦日に寄って目星を付けていたアレを買ってきたの~?」
たちき「ですです。閉店間際に滑り込んで無事に買えました!」
シャール「それは良かった~」
たちき「しかも半額セール開催中でした」
シャール「それはラッキーだね」
たちき「駅からも思ったより遠くなかったです」
シャール「途中の道がちょっと狭かったり歩道がなかったりするから暗いと危ないかも~?」
たちき「なので帰りは別の道から帰りました」
シャール「次の駅まで歩いた方が早かったんじゃない?」
たちき「それも考えたんですが、今日は駅に戻りました。むしろ今日みたいにたくさん歩くなら靴をなんとかしようかなと考え中です」
シャール「余ってるなら使っちゃったほうがいい気もするね~」


たちき「帰りはいつものスーパーで果物や野菜を買いつつ」
シャール「苺フェアをやってたみたいだけどいろいろ売れ残ってたね~」
たちき「まだちょっと全体的に高い気がします」
シャール「イチゴをパックで買うのは?」
たちき「もう少しあとになってからですね。とりあえず今日は各種フルーツを楽しみます」
シャール「高いだけあっておいしそうだね」