シャールと雑談334

たちき「今日は珍しく早起きできました!」
シャール「早起きっていうか、最初の目覚ましアラームで起きれたんだよね」
たちき「ですです。いつもはそのあと二度寝、次のアラームで起きて三度寝までするんですが、今日はなぜが最初のアラームでパッと起きられました。せっかくだからいつもより一時間早い電車に乗ろうかと思ったのですが……」
シャール「結局いつもより一本早い電車だったね~」
たちき「早起きからの朝読書してまして。でもあとから考えたら、とりあえず早めに出かけて出かけた先で読書でもよかったかなと反省しました。でも一本早い電車だったから出かけた先をちょっと散策して朝から歩数稼いだりはしてましたよ」
シャール「歩数っていえば、今日は10日で月の上旬が終わったけどどのくらいになったのかな~?」
たちき「残念ながら10万歩弱です。先月や先々月みたいに10日で10万に届いてません。だから今日は23時でも11度あって寒くなかったから深夜ジョギング行こうと思ったのですが、なんと現在バッテリーが3%」

シャール「30分のジョギングするとして、帰ってくるまでバッテリーもちそう?」
たちき「なんとかなりそうな気がしたのでジャージに着替えて走り出しましたけどやっぱり不安になって近所を一周して帰ってきました。電池切れたらせっかくジョギングしても歩数カウントされませんし」
シャール「てことは歩数は……」
たちき「10日現在、10万に届きませんでした、残念」
シャール「頑張って後半に巻き返せるといいね~」
たちき「冬休みになんとかします」