シャールとアニメ・ライザのアトリエの感想2

たちき「4話は3人で洞窟へ。クラウディアはまだパーティに加入しないんですか……」
シャール「私に聞かれても知りませんよ」
たちき「というか洞窟で未知の爆弾はやっぱりダメでしょ」
シャール「案の定、ライザだけ補習でしたね」
たちき「そして5話は水着回キター! クラウディアの水着がめちゃくちゃ可愛いのですが!」
シャール「ビキニじゃないのは意外でしたね」
たちき「でもあのワンピースの水着めっちゃ可愛いじゃないですか。パレオも清楚感増し増しですし。そして初めて気付いたんですが、リラさんの腕はモフモフしてるんですね?」
シャール「今まで気付かなかったんですか?」
たちき「気付かなかったです。ということはファンタジーでいうと種族は人間ではなく……?」
シャール「そのあたりもいつか語られるんでしょうか。それより」
たちき「それよりクラウディアのロングのラッシュガードがめちゃくちゃ可愛くないですか!?」
シャール「結局クラウディアの話題になるんですね。樽の中にアンペルさんが入っていたり人質作戦をしたりするのにはツッコミしないんですか?」
たちき「いや、真面目なキャラがああいう扱いされてて思わず笑っちゃいましたよ。そして、なるほどあそこを秘密の隠れ家にしてゲームの作品名回収になるんですね」
シャール「でもこのペースだと1クール12話で終わるんでしょうか」
たちき「ですよね。エスカ&ロジーのアトリエのアニメは1クールでなんとか駆け足で詰め込みましたけど、ライザはゆっくりペースな気がしますよね」
シャール「2期を見越しているのか、もしくは6話から巻きで進行するのか」
たちき「サブタイトルにある『秘密の隠れ家』を次回作るとしたら、あとは『常闇の女王』がどうなるのかですよね」
シャール「普通に考えたらラスボスですよね」
たちき「原作未プレイなので先の展開は知りません。ネットでストーリーを調べたりしないで、先を楽しみにします」