シャールと雑談324

シャール「昨日のサイクリング中に気になる自動販売機があったんだけど」
たちき「ありましたね。プチプチの自販機ですね」
シャール「それ! びっくりして二度見しちゃったよ」
たちき「むしろ停まってじっくり見てしまいました」
シャール「中身もだけど売り方もすごい新鮮かつ斬新だね」
たちき「面白かったです。昨日のサイクリング中に僕が気になったのは……なんか新しくて広い道を作ってましたよね」
シャール「あったあった。どこからどこまでが繋がるんだろうね」
たちき「そういえば榛名白川サイクリングロードにもそれらしき新しい道が通ってましたね。方角的には安中と前橋を繋ぐんでしょうか。いつ開通するのかも気になりますね」
シャール「いつか開通したら自転車で走ろう!」


たちき「サイクリング後は買い物に行ってきたんですが……」
シャール「何か収穫はあった?」
たちき「靴の予備を探したんですけど、なかなかしっくりくるのがなくてですね。代わりに普段着や部屋着にできそうなお洋服を計3つ買ってみました」
シャール「必要ならいいけど、ムダ使いはほどほどにね」
たちき「必要なものなので大丈夫です。日常の着回しローテーションに組み込みます」


たちき「昨日から新しいマスクを一箱開封しました」
シャール「緑のマスク……じゃないんだ」
たちき「三色入りのマスクです。一つは緑色です」
シャール「あとの2色を使う予定あるのかな」
たちき「ないんですけど、緑色だけのマスクがなかなか売ってないからとりあえず3色のを買っておいたんです」
シャール「じゃああとの2色は予備で取っておくんだね」
たちき「どこかに保管しておきましょう」


たちき「昨日のサイクリングは後半ずっと下り坂だったせいか歩数が思ったより伸びなかったので、夜にお散歩行ってきました」
シャール「ジョギングじゃなくて?」
たちき「ジョギングでもよかったんですけど、思っていたより夜は寒くなったので冬コート着込んでマフラーもしてのんびりお散歩なのです。といっても往復で30分と少しの短い距離ですが」
シャール「まあ行かないよりはましか」


たちき「昨日のお夕飯のデザートに食べたブルーベリータルトがめっちゃおいしかったです」
シャール「平日にケーキなんて珍しいね」
たちき「安売りしてたのでつい買ってしまいました」
シャール「まあたまにはいいんじゃないかな」
たちき「果物系のデザートが好きです」
シャール「なんのアピールかな?」


たちき「最近、いつも買ってるお豆腐が近所のスーパーでずっと売り切れだったんですが、今日やっと買えました」
シャール「生産数が少なかったのか、それとも誰かがまとめ買いしちゃってたとかかな」
たちき「わかりませんけどお豆腐は重要なので切らしたくないんですよね。常に2パックは冷蔵庫にあるようにしてますし」
シャール「お豆腐は重要だよね、うん。わかるわかる」