シャールと雑談317

たちき「昨日買った4本のゲームのうちの1つを早速今日から開始してみたのですが……」
シャール「翌日プレイ開始とか、珍しく早いね。どれからやるの?」
たちき「純愛系学園ものです」
シャール「全部じゃん。……いや一本だけ学園がメインじゃないのがあるけど」
たちき「それです。妹キャラの声がもう可愛くて可愛くて。どストライクです」
シャール「たちきの好きな声優さんだっけ。可愛い声だよね」
たちき「でしょ? でしょう!? 日常会話一つ一つの台詞の演技がとにかくうまいんですよ。全セリフ、飛ばしたりしないで聞きます!」
シャール「うっかりクリックしちゃったら?」
たちき「ログで聞き直します」
シャール「徹底してるね。ちなみに攻略順は?」
たちき「センターヒロインを最初にするか最後にするか悩みましたけど、ちょっと悩んだ結果ヒロイン順に遡ってセンターヒロインは最後にする予定です」
シャール「その心は?」
たちき「……業界の闇が深そうなキャラを先に終わらせて、(多分)明るめなストーリーをあとにしようかと」
シャール「ちなみに体験版はプレイ済みなんだよね」
たちき「何回も何回もプレイしてますね。体験版部分のセリフをだいたい覚えてるくらいには」
シャール「プレイしすぎじゃない!?」
たちき「体験版だけで結構楽しめるゲームだと思います。体験版がいいとこで終わるので続きが気になる方は製品版でって感じですね」
シャール「やっと製品版をプレイし始めたわけだね」
たちき「まずは一人目。アレがどこでバレるのか気になるし、いつ友人にバレるのかも気になりますね」
シャール「オリジナル詠唱は大事だし、友人にバレた時のリアクションが気になるよね」