シャールと風の日22

たちき「今日は一日中風が強いという予報のため、サイクリングは諦めてさっきの記事通り深谷&太田へドライブに行ってきました」
シャール「朝からまあまあの強風だったわよね」
たちき「ただ、ドライブ出発時点では強風でしたけどドライブ先の深谷や太田は微風だったんですよね」
シャール「場所が変わればそりゃ風速も変わるでしょ」
たちき「ドライブ先のサイクリングも考えましたが、今日は無難にドライブだけです」


たちき「ドライブ中というかドライブの帰りに立ち寄った某お店にて、ゲームを4本購入しました」
シャール「ゲーム買うのは結構久しぶりじゃないかしら」
たちき「久しぶりですね。手持ちのゲームがだいぶクリア済みになったりプレイ中だったりはしますけど、それはそれとして次にプレイする新しいゲームは買っておかないとですし」
シャール「そして積みゲーになるのね」
たちき「とりあえず1本は近日中にプレイ開始予定です」
シャール「絶対無理でしょ、たちきだし」
たちき「この信用のなさはいったい……」


たちき「そして帰宅後、歩数計を見たら約1500歩……」
シャール「ドライブ中、ちょっと買い物した以外全然歩いてないんだから当たり前じゃない」
たちき「休日に歩数を稼がないといけないのにこれはまずい……というわけで、荷物を部屋に置いてからお散歩に行ってきました。いつものジョギングコースを逆走して約5000歩プラスアルファくらい」
シャール「ジョギングでもウォーキングでもなくお散歩なのね」
たちき「出発前より風が弱くなったとはいえ、まだそこそこの風が吹いていたので。17度、弱風の中、薄手コートを着てお散歩です」
シャール「珍しくおしゃれなコートよね、それ」
たちき「どやぁ」
シャール「別に褒めてないけど!」


シャール「そういえば、たちきの上の部屋なんだけど」
たちき「ずっと空室ですよ。……え、いつの間にか住人がいるとかですか。カーテンがかかってるとか電気が点いてたとか」
シャール「そうじゃないけどもしかしたら……まあいいわ。私の勘違いかもだし。続報があったら教えるから」
たちき「むしろ続報がないほうがいいんですが。空き部屋のままのほうが嬉しいです」
シャール「それもそうね」