シャールとたちきの緑物語38

たちき「というわけで久しぶりの緑グッズトークです」
シャール「どういうわけかわかんないけど」
たちき「買ったのは5月末です。記事にしようしようと思って書きかけたまま忘れてました」
シャール「5月末に緑のイヤホンを紹介してたわよね」
たちき「実は同じ日に買ったアイテムです」
シャール「で、今回は何?」
たちき「見ての通り、モバイルバッテリーです」

シャール「ELECOMのよね」
たちき「です。今回はちゃんと緑色です。GN色です」
シャール「あー、ずいぶん前にELECOMのモバイルバッテリー紹介した時は、型番がGN色なのにどう見ても水色ってのがあったわね、そういえば」
たちき「今回はちゃんと緑色です。GN色です。2回言っておきます」
シャール「はいはい、わかったわよ」
たちき「しかもこの薄緑、とてもわたくし好みの緑色です。いつもは買ったアイテムを開封するのがもったいなくてなかなか使えないまましまったままになりがちなのですが、このモバイルバッテリーは早く使いたくて買ってすぐに開封&使用してます」
シャール「珍しいじゃない」
たちき「我ながらそう思います」
シャール「容量は?」
たちき「5000です。税別2000円弱くらいの手頃な値段でした。さらに0.1mのケーブル付きなので充電にも給電にも便利です」

シャール「ケーブルの端子は?」
たちき「片方がタイプA、片方がタイプCです」
シャール「袋にしまったままなの?」
たちき「使わない時や持ち歩く時はこのままで、充電や給電の時だけ袋から出してます。傷つかないように大事に使いたいです」
シャール「綺麗な見た目だし、まあわかるけど」


たちき「ちなみに今日は朝起きたら携帯電話のバッテリーが17%だったからさすがに日中に電池切れるかなとこのモバイルバッテリーを満充電にして持ったのですが……」
シャール「その言い方だとまさか」
たちき「家に帰ったら9%でした。なんとかなったのでモバイルバッテリーの出番がありませんでした」
シャール「相変わらず謎のバッテリーもちね」
たちき「どやぁ」