シャールと風の日21

シャール「今朝はあんまり寒くなかったわね」
たちき「最低気温があまり低くならなかったようです。今日は日中も24度予定で天気は快晴という暖かめな予報ですが、一日中風が強そうなんですよね」
シャール「てことは今日はサイクリングは……」
たちき「行くなら風の弱い午前のうちに北に走って帰りは追い風サイクリングでなんですが、今日はちょっといつもと方向性を変えてプチドライブからの公園散策にしてみました」
シャール「ウォーキングってこと?」
たちき「まあ一応私服じゃなくて運動着で行ったから散策よりはウォーキングに近いかもしれません」
シャール「行った場所は?」
たちき「今日は実家に帰る日なのでついでにちょっと遠回りしつつ……」

シャール「嶺公園て。ずいぶん遠くまで行ったわね」
たちき「駐車場にはこんな看板もありました」

シャール「熊に猪に蛇!?」
たちき「幸い今日は出会いませんでした」
シャール「出会ったら大変よ!」
たちき「この公園はなかなか冒険心をくすぐられるネーミングが多くてわくわくします」

シャール「水の広場に冒険の森、木の実の森に出会いの森……確かにたちきの好きそうな名前ね」
たちき「ちなみに出会いの森で誰かに出会ったことはありません」
シャール「今日は?」
たちき「誰もいないと思って行ってません」
シャール「もしかしてだけど……」
たちき「何か理由が?」
シャール「こんな看板もあったのよね」

たちき「出会いの森……じゃなくて出合いの森!?」
シャール「漢字間違いじゃないとしたら、何か意味があるんじゃないかしら」
たちき「いやただの間違いだと思いますけど……」
シャール「今日の服装は?」
たちき「長袖メッシュ……じゃなくてもう一つ厚いジャージです」
シャール「ラッシュのやつね」
たちき「下はショートパンツですがハーフパンツでもよかったかもです」


たちき「嶺公園の次は近くの道の駅もちょっと寄りつつさらに足を伸ばして大胡まで行ってみたら、なんととある洋服店が閉店セールをしてました」
シャール「ほとんどなんにも残ってなかったわね」
たちき「10/20閉店とのことです。もっと早く閉店セールを知っていれば……」
シャール「だからもうちょっと世間や地元に目を向けなさいって言ってるのよ」
たちき「今後の課題にします」


たちき「実家ではプリンタをセットアップしてきました」
シャール「先週の木曜に買ったプリンタね」
たちき「まあセットアップと言ってもとりあえずコピーができればよいとのことなので、パソコンやスマホにはつないでないのですが」
シャール「それくらいしてあげなさいよ」
たちき「必要そうなら次回帰った時にやろうかなと思ってます」


たちき「実家からの帰り、いつもの道にあったはずのカーブミラーがなくなっていて『あれ?』ってなりました」
シャール「あそこはないと困るわよね、ミラー」
たちき「一時的にないだけなのか撤去なのか気になります。さらに帰り道ではガソリンの表示が159円というスタンドを発見」
シャール「やっとちょっと値下がってきたわね」
たちき「また値上がる前に入れたいので近日中か遅くとも今月中に給油しましょう。ランプはもう点いてます」
シャール「なら早く入れなさいよ!」