シャールと雑談305

たちき「今日は朝から雨だったのでお出かけの時にレインブーツを履いていこうと思ったのですが……」
シャール「履いていかなかったよね。なんで?」
たちき「帰りっていうか午後からは晴れマークなんですよ。となると帰りはレインブーツの必要ないですし。雨に降られるのは駅までの間だけですし」
シャール「でも代わりに履いた雨の日用のそのショートブーツ、そろそろ寿命じゃない?」
たちき「そうなんですよね。そんなにたくさん履いたわけじゃないはずですけど、確かにそろそろ微妙かもです。このショートブーツ。見た目とか履き心地とか気に入ってるんですけどね」
シャール「ショートブーツってあんまり見かけないしね」
たちき「靴屋に行った時に似たようなのがないか探してはいるんですけど、代わりになりそうな気に入った靴がなかなかないんです」
シャール「ちょっと前に見かけたあの靴は?」
たちき「妥協の範囲内ではあったんですけど悩んで買いませんでした。でもいつ今のショートブーツが完全にダメになるかわからないから買っておくべきかもしれません」
シャール「靴はダメになってから買ったんじゃ遅いからね。予備は用意しとかないと」
たちき「ですね」


たちき「さて、10月も半分過ぎましたが携帯電話のデータ使用量について」
シャール「先月は月の真ん中でも300MBくらいだっけ。今月は?」
たちき「こんな感じです」

シャール「500MB超えてるよ。意外と使ってるの?」
たちき「そんなに使った覚えはないんですが」
シャール「最初の数日はともかくそのあとは角度が結構急だね」
たちき「後半は控えめにしたいと思います」