シャール「今日は大変だったね」
たちき「ほんとですよ。まさか……」
シャール「まさかの……」
たちき「眼鏡を忘れるなんて」
シャール「メガネケースはちゃんと持ったのにね」
たちき「デスクに座ってカバンからメガネケースを出して開けたら中身が入ってなくて『やばっ』てなりました」
シャール「眼鏡を忘れたのって初めてじゃないよね」
たちき「10年ぶりとかかもですね。以前は今ほど視力悪くなかったから眼鏡なしで一日過ごせましたけど、今はそうはいきません。午前中は眼鏡なくてもなんとかなることを先にしつつ……」
シャール「たちきが目を細めながらパソコン見たり黒板見たりしてる『たちきがめがねを忘れた』っていう作品が作れそうだね」
たちき「それ完全にとある作品のパクリですよね。ていうかパソコンはともかく黒板て」
シャール「結局どうしたの?」
たちき「上司や同僚に相談して早めにお昼休憩をするというていで電車に乗って家まで戻ってメガネ取ってきました」
シャール「間に合った?」
たちき「無事に眼鏡を持って昼休憩の間に戻ってこれました。帰りと戻りの電車でちょうどいいのがあって助かりました」
シャール「ナイスタイミングだったよね。お昼ご飯は?」
たちき「電車を待つ時間に数分間の余裕があったので途中のコンビニでおにぎり買ってきて食べました。あと家に帰った時に冷蔵庫から缶コーヒーを取り出して持ってきました」
シャール「なんとか食べられたんだ」
たちき「そういえばおにぎり買ったらマリオワンダーのステッカーもらいましたよ」
シャール「4つのうち1つはなくなってたね」
たちき「一番左のですね。そして一番右のは大量に残ってましたが」
シャール「象さんはあんまり人気ないのかな」
たちき「ビジュアル的にちょっと微妙なのかもしれません。僕も真ん中の2つをもらってきました」
シャール「あとで何かに貼ろっか。それとも取っておく?」
たちき「おまかせします」