シャールと雑談276

シャール「お祭り……」
たちき「僕だって行きたかったんですけど、雨が降りそうとか降らないかもとか微妙だったじゃないですか」
シャール「傘は持ったんだよね」
たちき「朝から持っていきましたよ。行きも帰りも使いませんでしたけど」
シャール「雨は降ったの?」
たちき「帰ってきてから少し降りました」
シャール「花火は?」
たちき「順延しないで今日やったみたいです。帰り際に遠くから見れました」
シャール「今年は近くで見れると思ってたのに……」
たちき「そうですね。僕も行くつもりだったんですけど。じゃあ来年こそ……」
シャール「去年はちょっとだけ見たから今年はもう少し近くでって言ってた気がする」
たちき「うっ、よく覚えてますね」
シャール「来年は川向こうから見るとか」
たちき「そこまで行くと大変な気もしますけど……まあ今年や去年とは違う場所から見てみたいとは思います」
シャール「期待しないで待ってるね」


たちき「余談ですが、SDカードが安かったから近いうちに買おうかなと自分メモ」
シャール「microSDじゃなくてSD? 使いどこがなくないかな」
たちき「そうなんですよね。ゲーム機やスマホmicroSD対応ばかりでSDカード対応の機器っていったらパソコンと……何があります? デジカメ?」
シャール「パソコンやデジカメもSDカードじゃなくてmicroSDしか対応してないとかもあるし、データ移動に使うくらいじゃない?」
たちき「なるほど。USBメモリの代用ですか。じゃあ次回残ってたら買ってみましょう」