シャールとジョギング16

たちき「夏でも『夜20時で30度以下』『雨が降らなそう』『風がまあまああって走っても気持ちよさそう』という陽気ならジョギングにいけます。今日も走ってきました。ちなみに半袖メッシュ服です」
シャール「8月のジョギングは3回目?」
たちき「です。ちょっと少ないですけど、ジョギングが無理なときはウォーキングをするなど替わりとなる運動は一応してます、と自分メモ」
シャール「30度超えてて風がないとちょっと暑いんだよね」
たちき「そういう時は今言ったウォーキングか、もしくはおとなしくおうちでまったりゲームです」
シャール「まあ何年か前の記録を見ると8月の運動が月一回とか数回とかみたいだから、それに比べたらだいぶよくなったのかな」
たちき「徒歩や自転車を含めると今月9回目の運動になります。汗だくになってまでジョギングしたくないですが、適度に汗をかきながらの運動も大事かなと思いまして。あとはもう少しサイクリングにも行きたいんですが」
シャール「夏は日中サイクリングじゃなくて夜サイクリングとか深夜サイクリングとかやってなかった? あとはまだ試してない早朝サイクリング」
たちき「やりたいんですけどなかなか実行に移せないんです」
シャール「深夜ジョギングとか早朝ジョギングは?」
たちき「それは考えたことないですけど、深夜はともかく早朝ジョギングは健康的でよさげですね」
シャール「朝から走ってる人、結構いるしね」
たちき「では今度、起きられたら試してみましょうか」
シャール「でたー、これ絶対起きられないパターンだ」
たちき「そそそんなことはなかとよ?」
シャール「だからなんでエセ博多弁なの……」