シャールと風の日19

シャール「今日は台風来てたみたいだけど、大丈夫だったの?」
たちき「一日中風は強かったですけど雨は降らなかったし、この辺りは問題なかったですよ」
シャール「ならよかったけど。てことは今日は?」
たちき「風も気持ちいいし猛暑日にはなってないし久しぶりにサイクリングも考えたんですけど、今日は行きたいとこがあったし買い物もしたかったので北の市まで車でお出かけです」
シャール「寄った場所と買ったものは?」
たちき「ベイシアやカワチに寄りつつカロリーメイトを買ったりイオンでぐるっと店内散歩したりしました。さらに帰りは某スーパーでお夕飯買ったり」
シャール「スーパー寄るにはちょっと早かったんじゃない?」
たちき「確かに微妙な時間でしたね。まあほどほどに買うものはあったので問題なかったです」


たちき「さて買い物から帰宅後、今日は歩数が足りてないので軽くジョギング行ってきました」
シャール「今日で8月も半分だけど今どのくらいなの?」
たちき「約125000歩強です」
シャール「てことは一ヶ月で25万歩予定か。まあまあなペースかしらね」
たちき「先月は24万歩強だったので、それを上回るペースです」
シャール「問題は月の後半で失速しないかどうかよね」
たちき「雨が続くと痛いですけど、その場合は今日みたいにモール内を歩いたりしてなんとかする予定です」


たちき「さらに今月の携帯電話のデータ使用量について」
シャール「結構使ってるわよね」
たちき「結構使ってます。こんな感じです」

シャール「15日現在で既に600MB超えてるの? 先月は月の真ん中で300MB超えたくらいじゃなかった?」
たちき「いろいろ検索してたらこんなになっちゃいました。後半はネット控えめにしたいと思います」
シャール「家にいる時はルーター使うんじゃなかった? あんまりルーター使ってないわよね」
たちき「そうでした。ついつい忘れちゃうんですよね。なるべく活用していきましょう」