シャールと雑談270

たちき「昨夜はいつの間にか寝落ちして携帯電話を充電しなかったので、今日は朝起きたら13%という大ピンチな状態で家を出ました」
シャール「それ、絶対帰ってくるまでもたないよね」
たちき「そんなわけで、今日はモバイルバッテリーを持ちました」
シャール「まあそれなら安心かな」
たちき「携帯電話は残り1%になってから充電する派なので、日中適度にいじって早めに13%から1%になるようにしつつ1%になったら即充電です」
シャール「相変わらず継ぎ足し充電しない派なんだ。ところでそのモバイルバッテリーって……」
たちき「ふっふっふ。気付いてしまいましたか」
シャール「そりゃ気づくよ。新しいモバイルバッテリーだよね?」
たちき「そうです。緑色のモバイルバッテリーです。一目見て一目惚れした超お気に入りの緑色です。詳しくは次回の緑グッズトークにて!」
シャール「あ、今日は語らないんだ」
たちき「明日いろいろ予定があって今日は早めに寝るのです。ではでは、おやすみなさい。よい夢を……」
シャール「いやさすがに早くない!?」