シャールと雑談263

たちき「7月のルーターのデータ使用量について。まず6月は月末6/26時点で1.14GBで全然使ってなくて、そのあとの月末恒例いろいろ体験版とかダウンロードしても最終的なギガ使用量は約6.63GBでした」
シャール「5月に続いて6月も7GB使いきらなかったんだっけ」
たちき「ところが今回、7月はなななんと!」
シャール「なんと?」
たちき「月末を待たずにコンスタントに適時あれこれダウンロードしたりインターネットした結果、7.98GBまでいきました」
シャール「久しぶりに7GB超えたね」
たちき「月半ばでだいたい3GBくらい使ってたり、ちょうどいいくらいのデータ使用量でした」
シャール「動画を見たり?」
たちき「いつもはまいたけChを月末にまとめて見てるんですが、今月からは月末にこだわらずにちょいちょい見ていこうかなと。それでも7GBにはなんとか収まりそうですし」
シャール「いいねいいね。300回配信はもう見たよね。あとはドラクエ配信とかだっけ。どんどん見よう!」


たちき「さらに先月の携帯電話のデータ使用量について。7月はこんな感じです」

シャール「前半は控えめにして後半は適度に使った感じかな?」
たちき「そんな感じです。最終日に上限を超えました」
シャール「ぴったりだね」
たちき「あと、ルーターの話題にも関わるんですけど、家にいる間はの携帯電話のネットはルーター経由のWi-Fiでしてました」
シャール「なるほど。それもあって今月のルーターは結構使ってたんだね」
たちき「逆に言うと先月まで使わなすぎたとも言います」
シャール「余らすのはもったいないよね」
たちき「7月は携帯電話もルーターもかなり理想的にネット使用できたと思うので、8月以降はより効率重視かつ趣味全開でネットしていけるように工夫していきたいと思います」
シャール「もう少し動画見るのを増やしてもいいんじゃない?」
たちき「そうなんですけど、いよいよインターネットエクスプローラYouTube見れなくなってきたからちょっと痛いんですよね」
シャール「携帯電話でYouTubeだとちょっと画面小さいしね。動画を見るためだけにタブレットをゲットするとかどうかな。もしくは画面大きめなSIMなしスマホとか」
たちき「そうですね。動画だけと言わずに前からちょっと気になるアプリとかもあるので、Android端末が一つくらい欲しいなとは思ってます。入手を前向きに検討します」