シャールと雑談255


シャール「今日まで雨多めで、明日からは梅雨明けかな」
たちき「予報からするとそんな感じですね。ただ、夏の夕方または夜は結構夕立で雨が降るから、傘の用意は必要かもです」
シャール「今も降ってるしね」
たちき「ぎりぎり折り畳み傘を使わずに帰ってこれました」


たちき「さて、久しぶりにアニメの話題でも」
シャール「たちきからアニメの話が出るなんて珍しいね」
たちき「脱オタクなので基本的にアニメは見てないのですが、一応録画だけしてるアニメがあったりするのでそのあたりのお話をしようかなと」
シャール「そういえば前期は? 2023年春アニメの話はしてなかったよね」
たちき「視聴0本、録画も2本だったんです。うち1つは恒例のショートアニメ」
シャール「オンエア版だね。もう1つは?」
たちき「百合のお話っぽいかなと名前にひかれて録画したものの、あまり僕向けではなさそうで……」
シャール「あー、確かにたちき向けではないかも。ていうか前も百合アニメをいくつか録ってたよね」
たちき「録ったっきり見てないですけどね」
シャール「もったいない。じゃあ今期は?」
たちき「2023年夏アニメは、いろいろ見たいのがあります。今のところ視聴0本、録画はなんと5本。うち1つは恒例のショートアニメです」
シャール「ショートアニメを除くと4本? 珍しく多いね」
たちき「しかも1本は気になって見ちゃったので、視聴1本にカウントされるかもです」
シャール「何を録画してるの?」
たちき「『アトリエ』『小さい先輩』『るろうに』『白聖女』です」
シャール「あれ? 白聖女って春アニメじゃなかったっけ」
たちき「僕もそう思ってたんですけと、どうやら延期して夏アニメになったようです」
シャール「見ちゃったのは……小さい先輩かな?」
たちき「です。あんな先輩が欲しいです」
シャール「ダイの大冒険は見なかったけどるろ剣は見るんだ」
たちき「ダイの大冒険だって見たかったんですけど、うちじゃ見れなかったんですよ(泣)。るろ剣は一応見れそうですけど、いったい何クールあるのか先がわからなくて全部録画できるか不安です」
シャール「忘れないようにしないとだね」
たちき「白聖女も録画じゃなくて視聴したいんですけど、先が気になっちゃうからやっぱり全部録ってからまとめて見たいですよね」
シャール「原作のどこまでやるんだろうね」
たちき「楽しみですね」