シャールとお菓子20

たちき「長野県産シャインマスカット&ミルキーシュークリームを食べてみました。うまい、うますぎる……」
シャール「それ、長野県じゃなくて埼玉県ネタだから。ていうかなんでたちきが知ってるの」
たちき「昔々、実家では埼玉テレビが映ったからです」
シャール「話がそれたけど、今日のお菓子はどうだった?」
たちき「シャインマスカット美味しいので、それを使ったシュークリームがおいしくないわけないですよね。シャインマスカットの上品な香りと甘さがたまりません!」
シャール「わかる。見るからにおいしそうだし。そういえば前もこのシリーズでマスカットのがなかった?」
たちき「えっと……ブログによると、約一年半くらい前にマスカット・オブ・アレキサンドリアというのを食べたようですね」
シャール「マスカットを使ったお菓子ってはやってるのかな」
たちき「わかりませんが、マスカット美味しいです。もう一個買ってあるのであとは明日食べましょう」
シャール「私にも一口ちょうだいね」
たちき「一口って言いながらいつもがっつり食べてくんですがそれは……」
シャール「なんのことかしら」