シャールとパスタ45

たちき「数日前に食べたパスタは、ジェノベーゼの冷製カッペリーニ、税別298円、税込322円、182kcal」
シャール「どこのコンビニのパスタ? 」
たちき「珍しく(?)コンビニではなくスーパーのパスタです。自転車でお出かけした帰りに寄った某スーパーで買いました」
シャール「具は?」
たちき「ラベルによるとドライトマト、ベーコン、チーズで、あとは商品名通りジェノベーゼになってます」
シャール「値段が安い……と思ったら、このキロカロリーからすると少量なのかな」
たちき「ですね。メインではなく付け合わせくらいの量です」
シャール「となると量とコスパは……だいぶ割高に感じるね」
たちき「はい。味は結構おいしかったのですが、ぶっちゃけ二回目はないです」
シャール「ばっさりだね。ちなみにお隣にあった他のカッペリーニは?」
たちき「魚介系だったので無理です」


シャール「そもそもカッペリーニってなんなの?」
たちき「調べてみたら細いパスタのことみたいです。特に冷製カッペリーニだと、まるで素麺みたいな食感でした」
シャール「素麺みたいなパスタってことはモチモチ感はないわよね?」
たちき「スルッと食べられるからサラスパとか今回みたいな冷製パスタに向いてるのかもしれません。……知らんけど」
シャール「それ使い方あってるの?」
たちき「わかりません。なんとなく使ってみただけです」