今日、髪を切ったと

ブログに書いておいたほうが次にいつ切ればいいかがわかりやすくなるのではという自分メモ。


前回は12月上旬だったので、いつも通り(?)四ヶ月を超えたら切ってます。次は8月下旬あたりの予定……でしたが、次回からはきっかり四ヶ月ごとにしようかなと計画中です。


シャール「それなら暑さ寒さを考えて3月、7月、11月がいいのでは?」
たちき「その心は?」
シャール「3月と11月なら髪を切ってもそんなに寒くないですよね。寒くなる1月2月は長髪で防寒になります。7月に切れば7月8月はさっぱり涼しく過ごせます」
たちき「なるほど。つまり次回は7月に切ればよさげですが、三ヶ月で切るのはちょっともったいなくもあるので、まあだんだんその案で切るようにしていってみます」