シャールと年末年始休暇(2022→2023)一日目

たちき「さて、実は昨日で店じまいをして今日からは年末年始の休暇に入ります」
シャール「もう? 早くない?」
たちき「そんなことないですよ。去年と同じく年末最終週の火曜からお休みにしただけです」
シャール「そう言われればそうだね。で、去年は7連休だったけど今年も同じ? だとしたら去年みたいに年明け火曜から? でも1/3からじゃ早いよね」
たちき「去年と同じ曜日から休んだとはいえ、シャールの言う通り去年と同じ曜日からだとさすがに早すぎです。なので今年は去年より多く休める……」
シャール「なんで微妙なとこで口ごもったのよ。え、もしかして去年よりお休みが短いとか?」
たちき「まあそれについては今は触れずにおきましょう」
シャール「ちょっとちょっと。それじゃ年末年始の予定が立てられないじゃない」
たちき「ブログは毎日更新するので、日々見ていただければわかります」
シャール「ちゃっかり毎日見にきてねって宣伝してる!?」


たちき「とりあえず、身内の年末麻雀は今年も無理ですよねってメールを先ほどメンバー全員に送りました。メールのCCで」
シャール「今どきメールって。しかもCCって。使ってる人いるのかな。たちきもそろそろLINEやインスタを始めるべきじゃない?」
たちき「僕の4Gケータイにそんな機能はありません!」
シャール「まあアプリのインストールができないもんね」
たちき「送ったメールが宛先不明で返ってこなかったから、とりあえず全員に無事届いたもようです」
シャール「メールじゃ既読かどうかわからないじゃない」
たちき「メールってそういうものですから」


シャール「ちなみに連休初日の今日は何をしてたの? まさか一日中部屋でぼーっとしてたとかないよね?」
たちき「去年は連休二日目に年末恒例のドライブいったので今年は一日目の今日からドライブを考えたのですが、ちょっと思うところあって今日は午前は読書、午後からは普通のお出かけをしてきました」
シャール「年末恒例の買い物?」
たちき「そんな感じです。今年はなんとCからDへレベルアップしました!」
シャール「ブラのサイズが?」
たちき「そうそう、最近きつくなってきて……ってなんでそうなるんですか。おかしいでしょ」
シャール「じゃあギルドランク?」
たちき「それもおかしいでしょ! ギルドランクって普通はDからCに上がってさらにBからAになったりするものでしょとかゲームならともかくそもそもなんでいきなりギルドランクの話になるのとかせめてどっかのお店の会員カードの話にならなかったんですかねとか、ツッコミどこ多いんですけど!」
シャール「じゃあなんなのよ?」
たちき「……忘れちゃいました」
シャール「ちょっとちょっとちょっと!」
たちき「さて、明日も早いうちからお出かけしますから今日は早めに寝ますよ」
シャール「明日はドライブ?」
たちき「天気いいみたいですし、風がないならサイクリングもありかなと。もしくは……と二択または三択なので、明日の朝、起きてから決めます」
シャール「なんにしても準備はしっかりしてよね」
たちき「ばっちりです!」