シャールとクリスマス5

シャール「クリスマスは過ぎたのにまだクリスマスの話題とか、浮かれてるんですか」
たちき「いやほら、24日に雪が降って思わず雑談をはさんじゃったじゃないですか。ほんとは昨日の記事はおととい、今日の記事は昨日更新予定だったんですよ」
シャール「まあいいでしょう。それで、今日のクリスマスのお話は何についてですか?」
たちき「ずばり、クリスマスソングについて」
シャール「雨が夜更け過ぎに雪に変わったりする歌とかですか?」
たちき「そんなド定番なクリスマスソングについて僕が語るはずないじゃないですか」
シャール「まあそうですよね。じゃあどんなクリスマスソングを紹介するんです?」
たちき「その前に1つ雑学を。知ってますか? 外国ではクリスマスに『メリークリスマス』ではなく『ハッピーホリデーズ』と言うらしいんですよ」
シャール「クリスマスはキリスト教のイベントですからね。他の宗教に配慮したんじゃないですか?」
たちき「よく知ってますね」
シャール「最近ネットで話題になってたので」
たちき「そうだったんですか」
シャール「それが何か?」
たちき「実は、昔プレイした『クリスマスとサンタとトナカイをテーマにしたゲーム』で、登場キャラクター達がみんな『ハッピーホリデーズ』を合言葉にしていたんですけど、それをふと思い出しまして」
シャール「なんのゲームですか?」
たちき「ずいぶん昔のPSPのゲームですが『しろくまベルスターズ ハッピーホリデーズ!』というゲームです」
シャール「タイトルからすると野球チームのお話ですね」
たちき「いやさっき『クリスマスとサンタとトナカイのお話』って言いましたよね、僕」
シャール「冗談です。PSPとはまた懐かしいゲームの話題が出てきましたね」
たちき「そのゲームのOPテーマ、茶太さんの『Winter Bells♪』はとてもとてもオススメなクリスマスソングなのです。クリスマスっぽい楽しい雰囲気の曲調にクリスマスっぽい歌詞、そして茶太さんのやわらかな歌声。毎年この時期には夜空を見上げてサンタさんを探してしまいます」
シャール「サンタクロースが世界で一番とびっきりの夜を君のてのひらに届けるんですね」
たちき「プレゼントも届けます」
シャール「YouTubeにメーカーさんのチャンネルでOPムービーがあるみたいですよ」
たちき「携帯電話からの更新だとうまく貼れるかわかりませんが、ではリンクを貼っておきましょう」

https://m.youtube.com/watch?v=eoQFVvtHvGY



シャール「ヒロイン4人なら誰が一番好きなんですか?」
たちき「その情報は今必要ですか?」
シャール「気になります」
たちき「みんな可愛いですけど、やっぱり黒髪ロングのすずりちゃんですね」
シャール「まあわかってました」
たちき「いつかは僕も誰かのサンタになりたいなって思ってます」
シャール「どんな締め方ですか。今日の最後の一言はアレですよね」
たちき「わかってますよ。せーの」
二人「「ハッピーホリデーズ!」」