シャールと雑談138

たちき「26日の0時ちょうどに出発したジョギングを約30分で終わらせて帰ってきました」
シャール「ていうか30分かからなかったね」
たちき「そうですね。走ったのはいつものコースでおとといはぴったり30分でしたけど、今日は28分で帰ってこれました」
シャール「次は25分以内かな」
たちき「いえいえ、速さは求めてないんです。それなら距離を伸ばすとか思いきって同じコースをもう一周するとかしたいですね」
シャール「もう一周はさすがに厳しくない?」
たちき「目標は高く、です」


たちき「さて昨日書いたエクセルの数式について」
シャール「早くも進展が?」
たちき「試運転したところ、いい感じに思い通り動きました!」
シャール「よかったよー。これで来週からは一時間早く終わるね」
たちき「これで来週からはその浮いた時間で別の作業ができます」
シャール「あれ?」
たちき「そういうものなんですよ。世の中うまくはいかないんです」
シャール「世知辛いんだね……」


たちき「そしてこんな時間に帰宅しつつ」
シャール「テジャビュかな。昨日もそのセリフは聞いたよ。つまり次のたちきのセリフは……」
たちき「今から着替えてジョギングでも行こうかな」
シャール「やっぱり? まさかの二夜連続の深夜ジョギング?」
たちき「と思ったんですけど、風が少し強くて微妙に寒いので今日はやめておきます」
シャール「今は12度で弱風。昨日の同じ時間は9度だったけど風がなかったから、確かに昨日のほうが寒さは感じなかったね」
たちき「今年は防寒ジャージも新調したし試したくはあるんですが、またの機会で。さすがに今日は早めに寝ます」
シャール「とか言ってこれからゲームするんでしょ」
たちき「今日は久しぶりにネットサーフィンかな」
シャール「ネットサーフィンてもう死語なんじゃ……」
たちき「まじですか」