シャールとまいたけちゃん15

たちき「昨日、11/3は声優・石原舞さんのYouTubeチャンネル『まいたけCh』にて、看板娘・まいたけちゃんの生誕祭があったそうです」
シャール「あったそうですって、まだ見てないの?」
たちき「最近はネットサーフィンするのが週一なんですよね。すっかりネットから遠退いてます」
シャール「ネットサーフィンてのも死語な気がするけど……じゃあまだ新しいまいたけちゃんイラスト見てないんだ。もったいない」
たちき「どんなイラストなんです?」
シャール「柚子奈ひよ先生の描くかわいらしいまいたけちゃんだよっ♪」
たちき「もう少し具体的に」
シャール「レトロな喫茶店で働く和メイド、そしてサイドポニーという、まいたけちゃんの雰囲気に合った素晴らしいイラストなんだよ。うへへへ」
たちき「うん、相変わらずまいたけちゃんのお話になるとシャールのトリップ半端ないですね。帰ってきてください」
シャール「おっと私としたことが。思わず我を忘れてしまったわ」
たちき「気持ちはわかりますけど」
シャール「じゃあ早速、この新しいまいたけちゃんのイラストにセリフを考えて」
たちき「また無茶ぶりを」
シャール「いいからいいから」
たちき「えっと……。石原舞さんのツイッターに新しいまいたけちゃんのイラストがあるみたいですね。このイラストに合うセリフっていうと……」


まいたけちゃん「お待たせしました。本日のオススメスイーツのセットになります。ご注文はおそろいでしょうか? ……え、何か足りませんか? ……おいしくなるおまじない? 申し訳ありません。当店ではそういったサービスはしておりませんので。えっと……(キョロキョロ回りを見回したあと小声で)でも、お客様は毎日来てくださいますし、特別に少しだけサービスしますね。こほん。ケーキにします? クリームソーダにします? それとも…………じゃが・いも・君? うふふ、ドキっとしちゃいました? 他の方には内緒ですよ?」


シャール「ちょっとー! そこは『わ・た・し?』でいいじゃない! なんでそこでじゃがいも君なのよ!」
たちき「この左胸のバッジ(?)に目が行くので」
シャール「いい位置に乗ってるわよね」
たちき「乗ってる言わない」
シャール「はあ。じゃがいも君の場所換わってほしい……」
たちき「何を言ってるんです?」


声優・石原舞さんのツイッターはこちら

https://twitter.com/jyagamai

声優・石原舞さんの「まいたけCh」はこちら

https://youtube.com/channel/UCjOzoHMpgo43tBjKw7njkZA