シャールと雑談122

たちき「残業なしで帰れたのは久しぶりです」
シャール「どれくらいぶり?」
たちき「えっと、三週間ぶりくらいでしょうか」
シャール「大変な毎日なんだね」
たちき「いつもは近所のスーパーのあれこれが売り切れていたり店が閉まっていたりですが、久しぶりにあれもこれも買えました。特に野菜が買えたのは大きいです」
シャール「別のスーパーのほうが買いやすいんじゃない? 野菜」
たちき「毎回同じだと飽きるから、野菜に関しては今後もあちこちのスーパーで買い分けたいと思います」
シャール「そういえば指定袋買うって言ってなかった?」
たちき「あ、忘れてました。いつも家に帰ってきてから思い出すんですよね。次回は忘れないようにします」


たちき「そして早く帰れた日はジョギングです」
シャール「ちゃんと続けてるんだ。えらいえらい」
たちき「と言いたいとこですが、手元のメモによると10月三回目のジョギングです」
シャール「週三回目標はどこいったの!?」
たちき「忙しかったんですってば」
シャール「言い訳だ」
たちき「さておき、前回のジョギングまでは半袖短パンでしたがさすがに今はもう寒いので長袖ジャージです」
シャール「夜8時で15度だし半袖でもいけたんじゃないかな?」
たちき「走って体が暖まってきたら半袖もありかもですけど、走り始めは寒かったです。下は短パンのままでしたがこちらもちょっと寒くて、次回はハーフパンツか薄い生地のジャージにしようかと思います」
シャール「走りやすい10月のうちにもっと走らないとだね」
たちき「今日は久しぶりのジョギングのわりにはいつものコースを29分で回ってこれたので調子は悪くはないかなと。ただ最近、ジョギングの時に膝が少し痛くてちょっとどうしたものかと悩んでます」
シャール「膝は重要だよ。大事にしないと」
たちき「ですよね。原因はなんとなくわかってるから気をつけないとなのです」
シャール「あとは安静にしつつ適度な運動がいいみたいかな」
たちき「走るのがきつければジョギングをやめてサイクリングもありみたいですが、まあそこまで痛いわけじゃないので今後もジョギングとサイクリングは続けていきます」