シャールと雑談120


たちき「ブログのネタがない日はお天気とご飯のお話になります」
シャール「ブログあるあるだね」
たちき「今日は日中25度となかなかの陽気で、この23時現在でも19度あります。明け方も17度くらいだから冬装備だと寝苦しいかもですね」
シャール「一枚減らさないと」
たちき「そんなわけで今日も帰ってくる時間は遅かったのですが、体がなまらないようにジョギングに行ってきました。15分ですが」
シャール「短っ!」
たちき「ジョギングが約二週間ぶりなんです」
シャール「ずいぶんあいたね」
たちき「平日忙しくて帰るのが遅いんです。今日も遅いけど、明日がお休みだから軽くでもジョギング行こうかと走ってきました。ちなみに半袖にショートパンツでちょうどいい気温です。汗もかかないくらいでしたし」
シャール「汗をかかなかったのは走る時間が短かったからじゃ……」
たちき「さてさて、このあとは少し遅めのお夕飯です。今日は手抜きのレトルトカレー
シャール「レンジで温めるやつだ」
たちき「便利ですよね、これ。そして食後はなんと、ちょっとリッチにケーキを用意しました」
シャール「ケーキ! なんのケーキ?」
たちき「莓ショートかミルクレープかショコラトルテか悩んで、初めてのコーヒークリームケーキにしてみました」
シャール「おいしそう! いただきます!」
たちき「早い早い! 僕がお夕飯食べ終わるまで待ってとは言わないけど、せめてお夕飯を食べ始めるまで待って」
シャール「早く準備して!」
たちき「はいはい、ちょっと待っててくださいな」