シャールと雑談88

たちき「怒濤の連勤が終わりました……」
シャール「お疲れ様。アニメ録画しといたよ」
たちき「ありがとう」
シャール「お夕飯は?」
たちき「今日はスーパーで買ってきました。といってもたいしたものはなかったので冷蔵庫の中のものでもう一品……」
シャール「余り物でパパっと何か作れるのはいいよね。いいお嫁さんになれるよ」
たちき「なってどうするんですか。そもそも相手がいません」
シャール「ツッコミにキレがないよ。疲れてるんだね」
たちき「疲れてるのは疲れてるけど、最近運動してないからまずは久しぶりにジョギングでも……」
シャール「あ、雨が降ってきた」
たちき「まじですか。ジョギングのあと夕飯食べてから、深夜サイクリングか早朝サイクリングに行く予定だったんですけど」
シャール「雷も鳴ってきたね」
たちき「ほんとですね。これじゃジョギングもサイクリングも行けません」
シャール「残念」


シャール「となると明日はどうするの?」
たちき「マレットに行きたかったですけど、雨上がりのマレットは地面がどのくらい乾くかが問題で。明日は暑くなるらしいから乾いたら乾いたで今度は暑すぎも問題で」
シャール「お出かけできないじゃん。せっかくの連休なのに」
たちき「そっか。連休だから久しぶりの遠出&泊まりのドライブもありかもですね」
シャール「それいいね、行こう!」
たちき「どこに行くかが決まってませんけど」
シャール「そんなの走り出してから考えればいいよ」
たちき「そういうわけにもいきません。特に夏場は水分多めに準備しないとですし」
シャール「なんて言いながら、結局家から一歩も出ない、なんてことないよね」
たちき「休日あるあるですね。そうならないように気をつけたいです。どちらにしても、ドライブに行く準備は今日のうちにします」