シャールとパスタ37

たちき「今日食べたパスタは、冷たいパスタ 蒸し鶏ゆず胡椒ぽん酢、税別462円、税込498円、418kcal」
シャール「前回のパスタ記事は7月の頭だったよね。同じファミマの冷製パスタシリーズかな」
たちき「です。ファミマのパスタ大好き勢なので」
シャール「今回の具は?」
たちき「蒸し鶏、ゆで卵、わかめ、オクラ、ゆず胡椒、赤かえでのり。麺はかなり細めです」
シャール「味はどう?」
たちき「ぶっちゃけ結構辛めです」
シャール「前回はアラビアータだったから辛いのはわかるけど、今回はなんの辛さ?」
たちき「なんでしょう。ゆず胡椒かな?」
シャール「パッケージにも辛いって書いてあるね。ていうか赤かえでのりって何?」
たちき「この赤紫の海藻のことだと思います。自炊の時に自分じゃ絶対買わない食材だから、なんか新鮮です」
シャール「全体的に和パスタな感じなのかな」
たちき「和パスタとは書いてませんが、そんな雰囲気ですね。さっぱりしておいしかったです」
シャール「量とコスパは?」
たちき「ほどよいです。この値段ならこのくらいだよね、というちょうどよさです。税込500円以下なのも助かります。他の冷製パスタも同じ値段でしたし、某コンビニにはぜひ見習ってほしいです」
シャール「そういえば前回も話題に出たけど、隣にあったしらすのオリーブレモンのパスタは……」
たちき「結局まだ食べてないですね。なくなる前に一度は食べてみたいと思いつつ、そもそも近所にファミマがないからなかなかファミマに行く機会がないんです」
シャール「今日はたまたまドライブ先にあってよかったね、ファミマ」
たちき「国道沿いにないのはわかっていて、そういえばここを曲がって一本先の交差点にあったのをふと思い出しました。車では来たことないけど、サイクリングの時に何回かこの交差点に停まったことがあったので」
シャール「サイクリングといえば……」
たちき「ネタバレ禁止です。このあと書きますから」
シャール「わかったわ」