昨日というか今朝の夢は電車に乗って移動してました

詳細は覚えてないので箇条書きで。
・(多分)十人くらいで(多分)関西方面に行くことに
・飛行機で移動してそのあと電車
(夢はここからスタート)
・空港(?)から電車で移動、しかし次の駅での乗り換えを失敗し、別方面へ行ってしまう
・同行していた数人は間違えずに先に行ってしまったらしい
・彼らに連絡を取ろうにも、僕は新しい携帯電話にアドレス帳を移してなくて連絡先がわからないので他の人が連絡を取ってくれる
・僕を含めた間違えた数人は仕方なくどこかの駅で降りて戻ろうかと話がまとまる
・目的地は泉大津
・戻らなくても下回り(?)ルートでも行けるのではと案が出る
・とりあえず切符を買おうと思ったら僕以外はみんなSuica
・切符を買う時、隣の男子学生(?)が高校の同級生女子と再会して盛り上がっている
・切符を買って電車に乗る
・第三のルートの案が出るけど途中で行き止まりになる路線らしい


とまあそんな感じでした。
あとは夢の中あるあるとして、途中で登場人物(この場合は同行者)が増えたり変わったりするのが意味不明でよくわからなかったです。
自分だけSuicaじゃないっていうのはリアリティーありましたね。その通りなので。


シャール「いろいろ疑問があるんだけど」
たちき「僕もです」
シャール「とりあえず順不同で疑問点を挙げると、なんで関西方面に行ったのか、なんで泉大津なのか、同行者の顔ぶれは? 空港ってどこの空港? 下回りルートって何?」
たちき「いや夢の中のことだから僕も全然わかんないんです。特に泉大津
シャール「最近行ったとか行きたい場所とか」
たちき「特にそういうのはないです」
シャール「じゃあなんで関西?」
たちき「それもさっぱり。夢の中の出来事で唯一理解できたのは、お隣の男子学生と女の子の再会」
シャール「何か理由が?」
たちき「寝る前にプレイしてたゲームがそんなシチュエーションだったから、間違いなくそれが関係してると思います」
シャール「なるほど。ありそうだね」
たちき「顔ぶれは職場の方々でしたけど、あのメンバーであの移動は意味不明です。結局泉大津までは辿り着けなかったし、夢とはいえ一部を除いてだいぶ謎の残る内容でしたね」
シャール「いつか泉大津に行った時に理由がわかるのかもね」
たちき「……ところで、泉大津ってどこにあるんです? 名前からすると海沿いですか?」
シャール「あ、そこからもうわかってないんだ」
たちき「ピンポイントにその目的地の名前だけは目が覚めても覚えてて、他のこともなんとなく覚えてたんです」
シャール「ますます謎だね」
たちき「謎です」