シャールと雑談87

シャール「たちき、今日はなんの日かわかってるよね!」
たちき「なんの日ですか?」
シャール「八月の第一土曜といえば、お祭りでしょ! すぐ近くでお祭りと花火があるよね!」
たちき「え? あー、そういえばそんなお祭りが……あるのかしら、今年」
シャール「今年もないの?」
たちき「調べてみます。(検索中)ないですね」
シャール「そんなー」
たちき「いや正確には、今日はお祭りじゃないみたいですけど、どうやら来月の最初の土日にあるみたいです」
シャール「例年とは違う日にあるんだ、お祭り」
たちき「そのようです」
シャール「よかった、浴衣姿の女の子が見れるよ!」
たちき「何を言ってるんです?」
シャール「女の子の浴衣姿、たちきも好きでしょ?」
たちき「それはもちろん好きですけど……って何を言わせるんですか」
シャール「夏はいいよね。浴衣にノースリーブワンピにシースルーのトップス! 見ていて癒されるよ。ねっ?」
たちき「……僕がそこで同意すると問題ありそうなので、ノーコメント&ノーリアクションで」
シャール「逃げた」
たちき「そりゃそうですよ」
シャール「ほんとはどうなの。こっそり教えて」
たちき「こっそりもなにも……」
シャール「あ、夏は水着が一番、とかそういうことかな」
たちき「どういうことですか。勝手に僕の好みの推測しないでください」
シャール「ちなみに好きな水着のタイプや形は?」
たちき「よりによってそこを掘り下げるんですか!?」
シャール「仕方ないから二次元の好みでいいけど」
たちき「まあリアルの水着とかよくわかんないですしね。といっても二次元の水着も全然わかんないんで、こちらもスルーします」
シャール「つまんなーい。たちきが無難な答えしか言わないー」
たちき「沈黙は金ということで、今日は終わりにして寝ます」