シャールと雑談85

たちき「昨日書いた通り寝る時にエアコンを消した結果、朝四時半くらいに暑さで目が覚めました」
シャール「だってゆうべは熱帯夜でしょ。ちゃんと気温は考慮しないと」
たちき「寝る瞬間はほどよい気温に感じたんですが」
シャール「それで、目が覚めてからは?」
たちき「暑くて二度寝できなかったのでエアコンをつけてしまいました」
シャール「まあ仕方ないかな。窓は開けないの?」
たちき「昔は寝る前までは冷房、寝るときはエアコン消して窓を開ける、でしたけど、今は窓は基本的に開けないですね。虫が入ってきたり外の空気が悪かったりで」
シャール「都会は大変だね」


たちき「今日の日中はずっと雨とのことで傘を持っていきましたが、幸い行きも帰りも雨に降られずに傘の出番はありませんでした」
シャール「タイミングよかったんだね。ていうか今日はお休みじゃなかっっけ」
たちき「諸事情でお休みではなくなりました」
シャール「じゃあお休みは?」
たちき「今日の代わりに来週お休みになります」
シャール「帳尻は合うんだね」
たちき「連休になるならどこか行きたいですが、そういえば結局7月はマレットに行けなかったんですよね」
シャール「月二回とはなんだったのか……」
たちき「なかなか難しいんです」


たちき「今日は久しぶりに早く帰ってこれたので読書やアニメやゲームを満喫してます」
シャール「そろそろ私、新しい作品に触れたいんだけど」
たちき「えっと……わかりました。なんか仕入れときます」